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事件概要
成都グローバルボナ文化メディア株式会社(以下「グローバルボナ」といいます)カジノエックス ボーナスコードが監督・主演した映画『アンチ・ドラッグ 2』は、2006 年の映画『パーフェクト・ラヴァー』を多くの面で盗用し、カジノエックス ボーナスコードと彼の映画『アンチ・ドラッグ 2』制作会社を組み合わせたものであると考えています。 , 3 脚本家を含む計10人の被告が裁判所に告訴し、99.999999元を請求した。 メディアが発表した詳細によると、カジノエックス ボーナスコードが盗作した疑いのある作品は、2019年7月5日に本土で正式公開された映画『アンチ・ドラッグ2』であることが判明した。この映画は邱立濤、プロデューサーはカジノエックス ボーナスコードです。この映画はその年、映画専門ウェブサイトで 9.0 という高スコアを獲得カジノエックス ボーナスコードだけでなく、興行収入も 13 億 1,200 万に達しまカジノエックス ボーナスコード。 2月1日午後、この訴訟の初公判が北京知識産権裁判所で開かれ、被告はカジノエックス ボーナスコード、華宇娯楽有限公司(中国、香港)、広東盛格メディア有限公司であった。 、株式会社、および銀都組織有限公司、Yingyi Entertainment Co., Ltd.、Sun Entertainment Culture Co., Ltd.、Beijing Heruui Film Culture Co., Ltd.、Qiu Moutao (脚本家)、Li 1 (脚本家) )、李2(脚本家)。 この法廷審問の焦点は、「パーフェクト・ラヴァー」が「カジノエックス ボーナスコードチ・ドラッグ2」よりも早く制作されたかどうか、そして「カジノエックス ボーナスコードチ・ドラッグ2」に盗作の疑いがあるかどうかである。アー・シェン氏は法廷で95点の証拠と、関連映画の約40分間の「盗作比較ビデオ」を提示し、合計16点の具体的な盗作の詳細を196点で示した。 出典: アップストリーム ニュース カジノエックス ボーナスコードタビューでの会話 ホスト: カジノエックス ボーナスコードやテレビシリーズを見すぎると、多くのプロットやプロットが似ていることがわかります。カジノエックス ボーナスコードが盗作かどうかを判断するための鍵は何ですか。 カジノエックス ボーナスコード ワン・ユーウェイ:映画およびテレビ シリーズは、我が国のカジノエックス ボーナスコード法によって保護されている視聴覚作品であり、カジノエックス ボーナスコード法でいう「作品」とは、文学、芸術、科学の分野における独創性を指し、何らかの具体的な知的成果として複製することができます。 。この規定によれば、独創性は作品の重要な属性です。 司法実務において、「接触」と「実質的な類似性」はカジノエックス ボーナスコード侵害を判断する原則であり、映画が盗作かどうかを判断する鍵でもあります。 「連絡」とは、以前のカジノエックス ボーナスコードが一般に公開されること、または何らかの特別な理由により、後続のクリエイターがそのカジノエックス ボーナスコードを入手する機会を持つことを意味します。カジノエックス ボーナスコードがって、「接触」という条件は真であると推測できます。 もう 1 つの判断原則は「実質的類似性」です。これは、後の作品と前の作品の間に表現に実質的な類似性があり、読者または視聴者が同様の鑑賞体験をすることを意味します。私の国のカジノエックス ボーナスコード法は作者のオリジナルの表現を保護しますが、作品自体に反映されたアイデアは保護しないことに注意してください。「実質的な類似性」を判断する鍵は、その作品が原作の表現を盗用カジノエックス ボーナスコードか、盗用カジノエックス ボーナスコードかどうかを調べることである。カジノエックス ボーナスコードがって、文学作品に関する限り、物語の構造、登場人物の設定と関係、具体的なプロットと場面の説明が最も重要な要素であり、それらは作者の原作を反映する主な側面でもあります。 さらに、2 つの作品を比較カジノエックス ボーナスコード「実質的に似ている」かどうかを確認することは、セリフ、ナレーション、特別なディテール デザイン、撮影技術、キャラクター ポスター デザイン、タイトル デザイン、衣装デザイン、その他多くの側面から検討されます。 「接触」と「実質的類似性」の2つの基準が同時に満たされた場合にのみ、後から創作された著作物が先の著作物の盗作、つまり先の著作物のカジノエックス ボーナスコードを侵害していると判断できる。仕事。 司会者: 「アンチドラッグ 2」にはカジノエックス ボーナスコード、ルイス・クー、マイケル・ミュウ、カレン・ラムなどが出演しています。法廷でカジノエックス ボーナスコードだけが告発されるのはなぜですか? カジノエックス ボーナスコード ワン・ユーウェイ:著作権法第 10 条は、著作権における財産権には、複製、頒布、上演、上映、映画化、翻案など 13 の特定の権利が含まれると規定しています。原告である Global Bona Company が起こカジノエックス ボーナスコード訴訟の具体的な内容はまだ分かりませんが、一般的には、原告はカジノエックス ボーナスコード目的に基づいて被告を決定する必要があります。原告のカジノエックス ボーナスコード目的が演技権ではない場合、俳優の訴訟は裁判所によって支持されない。 カジノエックス ボーナスコードは他の著名な俳優と同様にこの映画で主演を務めていますが、カジノエックス ボーナスコードは映画「アンチドラッグ 2」の監督兼プロデューサーとしての異なるアイデンティティも持っています。ユニバーサル・ボナ社は、映画「完璧な恋人」のプロデューサーとして、映画・テレビ業界の慣例と通常の署名方法に基づき、一般にプロデューサー、つまりカジノエックス ボーナスコード者として認識します。 司会者: カジノエックス ボーナスコードらは 1 億近くの訴訟を起こされました。盗作に対する賠償金は通常どのように計算されますか? カジノエックス ボーナスコード ワン・ユーウェイ:カジノエックス ボーナスコード法第 54 条によると、侵害が成立カジノエックス ボーナスコード場合、侵害者は次の 5 つの項目に従って補償するものとします。 1. 侵害によって権利者が被った実際の損失。 2. 侵害者の不法利益。最初の 2 つが計算困難な場合は、権利使用料に基づいて補償金が与えられることを参照してください。 4. 最初の 3 つが計算困難な場合、裁判所は状況に基づいて 500 元から 500 万元の間で補償金を決定します。侵害 5.補償金額には、権利侵害を阻止するために権利所有者が支払った合理的な費用も含まれるべきです。 最初の3敗の具体的な内容について。 1. 権利者の実際の損失には、利益の損失、営業権の損失、営業権を回復するための費用の損失などが含まれます。 2. 侵害者の違法な収入は、通常、侵害製品の販売量に を乗じて計算されます。営業利益と侵害との因果関係、つまり侵害による営業利益がどれだけあるかを考慮カジノエックス ボーナスコード利益率。 さらに、著作権法第 54 条でも「著作権または著作権関連の権利を意図的に侵害カジノエックス ボーナスコード場合、情状が重大な場合には、1 回以上の罰金を課すことができる」と規定していることに注意することが重要です。上記の方法で定めた金額の5倍以上の補償を行います。」カジノエックス ボーナスコードが意図的であり、状況が深刻な場合、裁判所は、権利者が判断できる実際の損失、カジノエックス ボーナスコード者の不法利益、または使用料に基づいて懲罰的損害賠償を課すことができます。 司会者: カジノエックス ボーナスコードの他に被告は9人いますが、最終的に責任を負う場合、平等に負担するのでしょうか、それともどちらか一方が負担するのでしょうか。 カジノエックス ボーナスコード 王有偉: この問題は実際には非常に複雑で、単純に要約することはできません。まず、「カジノエックス ボーナスコードチドラッグ 2」の製作者が作品の著作権者です。「カジノエックス ボーナスコードチドラッグ 2」が他者の著作権を侵害した場合、一般的には製作者が責任を負うべきです。この訴訟では、原告は他の共同制作会社3社とともにプロデューサー3社を告訴カジノエックス ボーナスコードが、共同制作会社がどのような責任を負う必要があるのか、また、各制作会社の著作権責任や審査など、訴訟の状況を踏まえて詳細に分析する必要がある。義務および利益分配契約は、共同制作会社の責任に影響を与える可能性があります。 第二に、チーフプロデューサーは通常、カジノエックス ボーナスコードの日常的な運営と計画に責任を負いますが、具体的なカジノエックス ボーナスコード、義務、責任は監督とプロデューサーの間の契約にも依存します。カジノエックス ボーナスコードやテレビの作品では、その評価の高さから特定の人物が監督に指名されることがよくある。事務局長に責任があるかどうかは、原告がカジノエックス ボーナスコードされたとしてどのような権利を訴えているのか、また事務局長に過失があるかどうかに基づいて判断されるものとする。同様の事件で局長がカジノエックス ボーナスコードを負うのは比較的珍しい。 繰り返しますが、「カジノエックス ボーナスコードチドラッグ 2」の脚本が盗作に該当する場合、脚本家は原作の翻案権を侵害している疑いがあります。脚本家の責任に関カジノエックス ボーナスコードは、製作会社と脚本家の協力次第です。脚本家が脚本の作成のみに従事している場合、原作のカジノエックス ボーナスコードは翻案の権利に限定され、制作会社は検閲義務と撮影行為により翻案および映画化の権利をカジノエックス ボーナスコードする可能性があります。脚本家は通常、映画化権のカジノエックス ボーナスコードについて製作会社と連帯責任を負う必要はありませんが、脚本化権のカジノエックス ボーナスコードについては責任を負う必要があります。 最後に、要約すると、カジノエックス ボーナスコード訴訟の最大の特徴は、権利の性質が非常に頻繁に変化することです。カジノエックス ボーナスコード訴訟を審理する際、裁判所は通常、原告が主張する権利の基本的な源泉、つまり権利の内容を調査します。これらの 3 つの点は、原告の請求が成立するかどうか、および各侵害者の責任を直接決定します。